顧客管理システムの機能について

日報入力

営業日報システム営業支援システム(SFA)には、顧客管理の仕組みがかならず附帯してきます。 顧客情報の枝葉、入力タイミング、データのメンテナンスなどどの位の管理コストで済ますかが、各システム 思案のとことでしょう。営業日報 MarkIIでは、顧客情報(マスタ管理)と顧客に対するアクションは 必ず必須の機能としてとらえ、その部分を重点的にカバーしました。
例えば、訪問前に顧客への直近のアプローチを把握することで、商談を有利に、確実なものにする。 顧客情報をメンバーと管理・共有することで、ピンチヒッターへの代替もスムーズに行え、 リスクマネージメントにもつながります。

顧客情報

  • 顧客情報1

    顧客一覧

    顧客一覧です。あいうえお順にタブで切り替えることができます。

  • 顧客情報3

    顧客詳細

    「詳細」を押すと顧客詳細を確認できます。

  • 顧客情報2

    アプローチ履歴

    顧客詳細の下には「アプローチ履歴」が表示されます。商談前に、これまでの経緯を振り返ったりするのに最適です。「自分のみ表示」「全員表示」ができるので、顧客に対するアプローチを明確に把握できます。

  • 顧客検索1

    顧客検索

    顧客名からはもちろん、自社担当者からも検索できますので、自身が担当する顧客のリストとしても使えます。

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    顧客登録

    顧客を登録できます。登録情報は全員に公開することもできます。

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    名刺検索

    名刺を検索できます。検索結果から詳細を確認することもできます。また名刺をCSVファイルに保存することもできます。

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    名刺登録

    名刺を登録できます。

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